

--.--.-- | スポンサー広告

既にそこにあるもの

某所で指摘されたとおり、何気に一ヶ月超放置していた。
一ヶ月というのもすぐ経ってしまうものだW

最近は音楽からの刺激をあまり受けない。
それが証拠にタワーレコードのポイントカードが一年の有効期限ギリギリでようやく満点になった位CDを買っていない。
例年なら二枚位は満点になっていたのに。
レコード屋には時折行って、片っ端から試聴しているが、獲物無しで帰ることが多い。

ジャンルやカテゴリーで新鮮なものを見つけると、その分野に次々と手を出したくなり枚数がかさむので、今はそういった類の刺激を個人的に受けて無いのが原因だと思う。

自分にとって新しいものは、去年のGW位からまだマイブームの続く「Crazy Ken Band」と今年マイブームの「髭(Hige)」くらい。
彼らはそれぞれに良いのだけど、バックグラウンドは調べなくても良く分かるし、それぞれにある意味ミュータント的で、カテゴライズされるシーンがある訳ではないので、なかなか興味が外へは広がっていかない。

そんな訳で手元在庫を聴きなおしているマイニチです。


2007.07.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

桐の花

我が家には「桐」の木が生えている。

マンションの3Fなのに、窓の外の2Fの屋根の隅からにゅっと生えてきているのだ。
↓こんな感じ。
20070429105159.jpg

外に出て見回してもどこの地面から生えているのか分からないのが謎だが、確かに生きている。

それで、昨日、花が咲いているのに気が付いた。
20070429105121.jpg

そういえば、秋には実が転がっていたので、去年も花は咲いていたのだろうけど、全く気が付かなかった。

薄紫色が良い感じ。
なかなかに可愛い、と煽りでもカシャッ!
20070429105230.jpg

もう一枚、カシャッ!
20070429122629.jpg

2007.04.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

Rapid Eye Movement

朝方、たまたま家人のREMを目撃する。

REM、米の大物ロックバンドの名前でもあるが、Rapid Eye Movement(急速眼球運動)の略。
眠っている時、誰にでも起こりうる現象だが、実際に見るのは初めて。
その急速運動振りに新鮮に驚く。

起きてから、家人にその話をすると、「石黒彩」と旅行する夢を見ていた、という。
私も同行していた様だが、「真矢」はいなかったらしい。
本人も知らぬところで初期モー娘。の潜在的なファンだったのか?

そんな話をしていたら、昨晩、私が寝言を言っていた、と切り返しきた。

「イベントって色んなところでやってたんだねえ。ん?やってた、って過去形?完了形?過去完了?」

やはりこれは仕事の夢でも見ていたのだろうか?
訳の分からぬ自分突っ込みっぷりである。

その後、軽くうなされていたという・・・・

2007.04.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

「三渓園」見物

陽気に誘われ、土曜日は家人と横浜デート。
脳内BGMはもちろんCRAZY KEN BAND、「長者町ブルース」
長者町、行かなかったけど。

「みなとみらい駅」で降りて「ワールドポータース」でショッピング後、バスで本牧「三渓園」へ。
いつものごとく事前の計画無く、思いつきの成り行き任せだが、無事たどり着く。

初めての「三渓園」。

20070414161931.jpg

20070414161951.jpg

ここがとにかく素晴らしい庭園で感銘を受ける。
今までに、いろいろ庭園も行った事があるけれど、最高の部類に入ると思う。
季節を制覇したい欲望に駆られる。

「月とサムライ」のPV撮るならここでサムライ姿で撮りたい、マジでW

4時に「三渓園」に着いたのだが、閉園が5時との事で心残りのまま、再びバスで中華街へ。

脳内BGMはCRAZY KEN BAND「中華街」~「昼下がり」W

中華粥のお店「謝甜記」で2,100円コース+ビール、ビール。
入店まで多少並ぶが美味で量も多く大満足、というか食べ過ぎ。

そんな訳で腹ごなしのため、山下公園を少し流した後、「日本大通り駅」から帰宅。
結構歩いた・・・

2007.04.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

桜吹雪と救急車

先週末土曜日はバンド練習。
緊張感が奏功し充実した手応え。
ちなみに今月末は自主企画ライブ。

その後は緊張感のある反省会(飲み会)。

日曜日は墓参りに名を借りたドライブ。
桜吹雪の中、道中何故か救急車に5回遭遇。

昼は八王子の「うかい亭」にて贅沢なランチ。
本当の目的は多分これ。

夜は引越しを控えた家人友人宅より子育て道具を譲り受け。
リアルに状況を実感。

簡便だが、これにて終了。

2007.04.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

みど

Author:みど
音楽好きのサラリーマン。
週末時々素人音楽家。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


