

--.--.-- | スポンサー広告

Jack Johnson/To The Sea

昨日で転勤前の仕事終了。
ぎりぎりまで、残務整理していたら、転出祝いにいただいた花とネクタイを忘れてしまったけど、なんだか清々しい気分。

週明けからは新職場。
多分、限りなく転職に近い環境。
さて、どうなることやら。


ここのところ、やけにFMで聴くので何だか気になってしまった。
この曲、凄く良いと思う。



そんなことでAL購入。


To the SeaTo the Sea
(2010/06/01)
Jack Johnson

商品詳細を見る


どれも曲が良い。
すこぶる気持ちの良い、普遍的グッドメロディー。

この人のALは、前にも2nd辺りを買ったのだけど、確か売却してしまった様に思う。
なんかこう、悪くは無いのだけど、お行儀が良過ぎてパンチに欠けた、という風に記憶している。

もう一度聴き直してみるかな・・・


2010.07.24 | Comments(0) | Trackback(0) | CD

MGMT/Congratulations

今更ながらMGMTの新譜が良い。
通勤の往復で一日2回聴いていたほど。

コングラチュレイションズコングラチュレイションズ
(2010/04/07)
MGMT

商品詳細を見る

うっすらエコーのかかった心地良いソフトサイケ。
なによりポップな曲が抜群。

↓この一曲目から気分が上がる。AL聴き終わるとまた最初に戻って聴きたくなる最高のオープニング。


レンタルですませていた前作まで購入。
あと、メジャーデビュー前のインディーズ盤も。





↓ところで何でこの素人さん、裸?微妙に下手だしW


2010.05.15 | Comments(0) | Trackback(0) | CD

CKB OFFICIAL PROMO MIX/DJ KENTA

ckbopm.jpg

昨日8月13日はCRAZY KEN BANDの新譜「ZERO」のオフィシャルな発売日。
実際には一昨日、8月12日に店頭に並んだのだけど、今回はどうやらプロモオンリーの
MIX CDも大手レコ屋で無料配布されるとのこと。

そんな訳で8月12日は仕事帰りになじみの渋谷タワレコに立ち寄り新譜入手。
ついでにオマケのポスターももらったのだけど、無料配布のMIX CDは店内に見当たらず。

数日前に先行配布したCD屋では行列ができて、すぐに無くなったとの情報も得ていたので、
日中に無くなったのだろう、と思って諦めて帰宅したものの、無いとなるとどうしても欲しく
なるのが人情。

その日に欲しくなればいいのに、帰ってから気になったのだからしょうがない。
普段行かないレコ屋を幾つか覘くため、翌日も仕事帰りに渋谷で途中下車。

一軒目は案の定、棚に「無料配布」のポップだけ残して現物はなし。
店員が通りすがりにその棚を見ながら通り過ぎて行ったが、ポップは回収しなかったので、
在庫を持って引き返してくるかな、と思ってしばらく待つも、一向に戻ってくる気配がない
ので諦めて二軒目へ移動。

二軒目は先行配布した際、客が行列を作り、その日の配布はすぐに終了したという情報の店
ゆえ期待はしていなかったのだが、店内に「サンプラーが欲しい方は店員に声を掛けてください」
という表示板が見られる。

ひょっとしてまだある?と期待に心が弾むが、店員はレジにしかいない・・・

前日に新譜のCDは購入したので、二枚目は要らないし、他にCDを買うつもりもない。
何も持たずにレジに並ぶのも気が引ける、と思って逡巡していると店員がレジを離れてくる。

チャンス到来。
ダメもとで聞いてみると・・・ありました。

しかも店員は私にCDを渡した後、店内の表示板を回収して回っていたので
どうやら最後の一枚だったみたいで・・・余計にうれしい。

内容は約一時間に渡るメロウなCKB特集といった趣きの手抜きの無いもので大満足。

スキップも出来ず、MIX CDなのに曲ごとにブツ切れに再生されてしまうのだけど、
ネットでこんな機能↓を知ったので、試しがてら貼ってみました。

興味があったら聴いてみて下さい。



ダウンロード出来ないので著作権的にはOKなんだと思う・・・

2008.08.14 | Comments(2) | Trackback(1) | CD

The Voom Blooms/nine ships

JAN4935228071791_1.jpg

近所の新譜も売る中古盤店の店内でかかっているのを聴いて気になっていた英国産新人バンド。
どちらかというと最近の英国音楽は口(?)に合わない私なのだが、昨日彼らの出たばかりの1stAL「nine ships」を入手。(まだAmazonの取り扱い無し)
以来病み付き。本当に良い。

■politics & cigarettes/The Voom Blooms

特にこの曲は一週間で売り切れたという1stシングルにして必殺の大名曲。
昨日、今日のたった二日間で何度聴いたことか。

ちなみにAL一曲目の「anna」という曲は2ndシングルで昨年の「インディーロックアンセム」だそうだ。
「anna」他4曲がマイスペースにてチェック可。
http://www.myspace.com/thevoomblooms

レコード会社の煽り文句は話半分としてもポテンシャルの高いバンドであることは間違いない。

今後が楽しみ。

2007.09.09 | Comments(0) | Trackback(0) | CD

Mazarin/WE'RE ALREADY THERE

We're Already There We're Already There
Mazarin (2005/07/26)
I and Ear
この商品の詳細を見る

GWに山から帰宅したらAmazonから届いていた。
ネットを見ると既によく知られている様だが、あのpumaのCMの曲「For Energy Infinite」が収録されているAL。
なんとなくCM曲だけだとブリティッシュ系の印象だったが、米フィラデルフィアのインディーバンド。
http://www.myspace.com/mazarinband

もう入手以来、毎日通勤時にiPodで聴いている。
特に件のCM曲は、会社へ向かう重い足取りも実際軽くなる程の名曲だと思う。
他の曲も既知感のあるグッドメロディーに、時に打ち込みも使うソフトサイケ(?)なサウンドでモロ私好み。
ちなみにAL通しての印象は間違いなくUSインディーな感じ。

なお、ネット情報によると、どうやら以前からこのグループ名を名乗るNYの同名バンドから係争絡みの因縁を付けられ、少なくとも、このバンド名での活動をストップさせてしまった模様。
同名バンドがあるおかげで、このバンドの他のリリース情報がなんだか良く分からないのも確か。

それにしてもせっかく掴んだ大ブレイクのチャンスなのにそれを生かせないなんて、なんて切ないバンド・・・

っていうか、こんな先の展開の無い無名バンドの楽曲を平気で世界規模のCMで流してしまう発想や、発掘してくるセンスがすごい。
日本だと小賢しい商売が絡み、音楽を好きでない偉い人達の会議でろ過された工業製品的なモノが使われると思う。

2007.05.13 | Comments(0) | Trackback(0) | CD

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

みど

Author:みど
音楽好きのサラリーマン。
週末時々素人音楽家。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


