

--.--.-- | スポンサー広告

そりゃそうだ・・・

このブログにはよせば良いのにカウンターなんぞ付けている。
3/3にスタートして概ね50日で約220になっているから一日平均4名強。

同一アドレスからの一日の間の複数回訪問は計上しない様に設定しているけど、自分が会社と自宅から一日一回はアクセスしている事を考え合わせると自分は二名カウントになっていると思われ・・・つまり、自分を含めてバンドメンバー4人以外にほとんど訪問客は無いと。

ふむ・・・


2006.04.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

フジコの事

日曜日は久しぶりの4人でのバンド練習。
確かにフジコにはなんらかのマジックがあるみたいに感じた。
1/4を演奏しておきながら良い意味でバンドの音に他人事の様に浮き立たされる。

う~ん、それにしても、なんと御無体な・・・。

2006.04.23 | Comments(0) | Trackback(0) | バンド

酢とブラックペッパー

土曜日は歯医者の二回目にして最終。
それにしても予約しているのになんで一時間も待たせるのかね?

午後から錦糸町の新しいショッピングスポット「olinas」へ。
人気の御菓子「モチクリーム」の行列に並ぶ。
私らしくない?だって、改めて行く事ってなかなか無さそうだし。

夜は青山一丁目の台湾料理「みんみん」へ。
餃子を酢とブラックペッパーだけで食べる方法は初めて知った。とても良い。

帰り際に何故かおしるこをふるまわれた・・・

2006.04.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

いしいしんじとちょっと保坂和志

某所で趣味「本を読むこと」などと記載しているが、実際にはそれほど読む訳ではない、というか、少なくとも家ではあまり読まない。
家ではまずTVを観ている事が多い。

本を読むのは電車での移動中が大半である。
なので、自然と文庫本中心に購入する事になる。

それでもたまに気に入った作家の本はハードカバーのでかいので買ってしまうのだが、これがなかなか進まない。

そんな訳で昨日も本屋で本を物色中にハードカバーで持ってる本の文庫本を目の当たりにし、複雑な気分になった。

保坂和志「カンバセイション・ピース」、ハードカバーで持ってるのに読んでる途中で長期間放置、なので昨日文庫版購入。
さしてイベントを起こさない芸風なので、家で読んでいると寝てしまうのだよ。今度こそ。

いしいしんじ「トリツカレ男」珍しくハードカバーで2月頃に読了したところなのになんで文庫化するかな、くそお。
そもそも、いしいしんじは「麦ふみクーツエ」のハードカバーを持っており、未読のまま文庫化されたため文庫で読んだ、という過去もあるので、そういう意味ではなんだか相性が悪い。

ちなみにこの人の作品は童話っぽい体裁を取っているので、好き嫌いはあるかもしれないが、先に文庫化された「ぶらんこ乗り」も含めてかなりお勧め。

なお、作家本人は作品から感じる善良なイメージとは大幅に異なり、故中島らもと下ネタ含みの馬鹿話を垂れ流した挙句、わざわざアムステルダムまで行って良い気持ちになってしまう、というアウトローな人でもある。
「その辺の問題」という対談集に書いてある。もちろん文庫化している。

2006.04.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

またも喰い道楽

天気が悪いものと覚悟してボーっとしていたら割りと明るく、雨なんか降りそうにないので、昼過ぎから自転車で中目黒の「BALS TOKYO」というオサレな雑貨店へ。

方向の見当だけ付けて適当に走っていたら「蛇崩川緑道」っていう道に紛れ込んでしまったのだけど、花が咲いてて春を感じさせ、なかなか。

中目黒「BALS TOKYO」を一回りした後は目黒川沿いに池尻大橋まで抜けてオサレなカフェ「BLANC et NOIR」(だっけかな?)でお茶。
空腹だったのでフレンチトーストを一気食いして、珈琲飲みながら店に置いてあったレストランガイドをチェック。思わず長居。

夕食は三軒茶屋で見つけた燻製屋「nube」って店にトライ。
「半熟卵の燻製と生ハム」「甘海老の燻製」「鴨の薫製とフルーツ」が特に美味。

なんだか週末はいつも食べてばかり。

http://nube-smoked.com/

2006.04.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

アップル社め

この日は午前中歯医者。数週間前にご飯に混じっていた小石を噛んで奥歯がえぐれ不便だったため。
地元で育った家人にお薦めの医者を聞いた所、歯科助手が可愛かった、という歯医者を聞き出せたのでそこへ。
まあ、腕は悪くない様だったので問題無いのだが、可愛い歯科助手は何処?
ってな事で帰って問い質してみると、学生だった頃に行った際は確かにいたと・・・何年前だ?・・・

その後は秋葉原でバンドメンバーのビクシーが取り仕切る焼肉の会へ参加。
その節はありがとうございました。お蔭様で安くおいしく楽しく過ごせました。
肉はもちろん、抹茶ビールは俺的にヒット。

そういえば、会が始まる前にヨドバシカメラでOS-Xを購入しようとしたら、我が家のMacではインストール出来ないとの事。

はあ~・・・

色々考え併せると、もうMacユーザーを押し通すのはあほらしいかも。

2006.04.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

居酒屋「阿川」

日曜日は午後から下北沢へ自転車で行って、ケラリーノ・サンドロビッチのナイロン100%を本多劇場で観劇。

ちなみにこの自転車は某所で報道された「年期の入った」てのは間違いで、数カ月前に買ったものなので、ここで訂正させてもらいます。

演劇は「カラフルメリィでおはよう」っていう演目で出来が良い、悪いの前に最近、物語の咀嚼力が衰えてきていまして、込み入った筋立てや人間関係、不条理な展開やイメージを喚起する表現、などといったものに知的な刺激を感じる以前に煩わしさを感じてしまう様です。ごめんなさい、ケラさん。

その後、下北沢をちょっとぶらつき、閉店セールでやけくそ気味の投売り状態のアクセサリー屋を物色、中でも陳列ケース内の比較的高そうなものから購入し、三軒茶屋へ戻り、ネットで気になって予約してみた「阿川」という居酒屋へ。

で、この店が大当り。なんといっても料理が抜群に美味い。
「ふきのとうのコロッケ」「そら豆の冷たいスープ」「春キャベツと鳥の柔らか煮」「アボガドとお米のサラダ」「豚肉の味噌焼き」とどれも甲乙付け難い出来。
生ビールの後に適当に選んだ山形の「和田来(わたらい)」(純米吟醸)って日本酒もフルーティーで美味。

取りあえずいきなり一回目にしてメニュー全品制覇したい食い物屋首位独走状態です。

http://hiratsukam.com/archives/cat_75.php

2006.04.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

amazon.co.jpの無限地獄

ふう~休憩、って何かっていうと、amazon.co.jpのページの「おすすめ」のコーナー。
以前は、確かCDで100枚ちょっとのおすすめが表示されていたのだけど、あれ、持ってる盤が出てる場合「持ってます」ボタンをクリックすると、そのデータを参考に他の盤が表示されるシステムになっていて、で、今までにもアクセスするたびちょいちょい「持ってます」ボタンをクリックしていた訳。
なんとなく、ポチッ、ポチッとな。

今日も久しぶりに何となくアクセスしてので、ポチッ、ポチッと始めた訳。
ポチッ、ポチッとな。

ポチッ、ポチッ、ポチッ、ポチッ・・・

ポチッ、ポチッ、ポチッ、ポチッ・・・

おかしいな、いつもならとっくに終わるのにな、と思いつつ、

ポチッ、ポチッ、ポチッ、ポチッ・・・

たまに記憶がはっきりしない盤があるので、立ち上がってCDの棚まで行って確認してから、

ポチッ、ポチッ、ポチッ、ポチッ・・・

いつのまにか500枚近くまでおすすめする仕様に変更になってて、思わず大仕事。

ふう~、終わった、ってな事で最初に戻ってみたら、クリックした事によってデータが反映され、おすすめが更新されたため、また持ってる盤が多数。

だもんで只今二巡目。

ポチッ、ポチッ、ポチッ、ポチッ・・・

ポチッ、ポチッ、ポチッ、ポチッ・・・

http://www.amazon.co.jp/

2006.04.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

Bass Synthesizer(Boss SYB-5)

他のバンドメンバーの底なしの物欲に感化され、昨日私もこんなものを購入。

ベースでシンセサウンドなんて、何て魅力的、と思ったのだが・・・部屋で独りで弾くのは小一時間で終了。
うーん、おもちゃ、っていうか飛び道具としては面白いのだが、サウンドの基盤として掛けっぱなしで使うのは今一つかなぁってな印象。

コンパクトエフェクターなので、表面上部のつまみで音作りをするため、当然、つまみを触らずには一種類しか音が出せず、しかし飛び道具として満喫するにはビョ~ンだとかブビブビブビだとか何種類かの音を足だけで、切り替えたいもの。

ただでさえ他のと比べて重たいベースなのに、こいつを追加で持っていくとなるとシールドとACアダプターも必要となるし、コンパクトと言いながら、あまりコンパクトではなくなり、果たしてそこまでの労力を費やす価値があるのか悩ましい。

まあ、取りあえず今週末の練習には持って行ってみますか・・・

SYB-5.jpg

2006.04.03 | Comments(1) | Trackback(0) | バンド

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

みど

Author:みど
音楽好きのサラリーマン。
週末時々素人音楽家。

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


