

--.--.-- | スポンサー広告

7月のトピックス

更新自体が価値ある当ブログだが、二日連続の更新ってのはどうだろう?

備忘のため、7月のトピックスについてメモ。

・7/10 髭ライブ@恵比寿リキッドルーム
hige.jpg

バンドドラムのM君と鑑賞。
文句なしに格好良かった。
アゲアゲでキャッチーなキラーチューンの嵐。
いい年なのにサビで自然に歌っていた・・・

・7/14,15,16 八ヶ岳
20070715133047.jpg


台風の迫る中、山小屋への小旅行の計画を強行。
道も店も空いていたので良かった。
小淵沢アウトレットで靴を買い、ホームセンターでプランターや土を買い、牧場でヤギと遊び、有名なカレー屋「アフガン」でカレーを食べ、美味しいイタ飯屋「バックシュトゥーベ」でピザとパスタを食べ、最終日には安くて美味しい野菜を大量に買い込み、韮崎の「ベルク」というフランス料理店で両親、弟と合流し、家人と弟のバースデイを祝った。

三日目は台風も行ってしまったせいか、帰り道は大変な渋滞だった。

「尻を向けるな!!」
20070715133333.jpg


「痒い~の」
20070715133237.jpg


2007.07.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

緑の季節

前回更新から、またも早約一ヶ月。
最近は植物を育てるのが楽しい。

20070728145248.jpg

何かでもらった「ミニトマト」の種を適当に蒔いたら20本も芽を出した。
最初は右側の丸い鉢に全部生えていたのだけど、余りに狭そうなので、左側のプランター二つに植え替えた。
元の鉢には生育の悪い負け組を残留させたのだけど、相変わらず小さい。
それにしても、一体、いつになったらトマトが成るのかな?

20070728145448.jpg

こちらは「おじぎ草」。
種三つ蒔いたはずなのに二本しか芽を出さなかった・・・

100円ショップで見つけて購入。
子供の頃、近所の家でいつも触らせてもらっていて、とても楽しかった思い出がある。
これで晴れて自分も「おじぎ草」のオーナー。

小さいけれど、もうちゃんとお辞儀する。
夜はお辞儀しっぱなし。
なかなかにかわいい。

2007.07.28 | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

既にそこにあるもの

某所で指摘されたとおり、何気に一ヶ月超放置していた。
一ヶ月というのもすぐ経ってしまうものだW

最近は音楽からの刺激をあまり受けない。
それが証拠にタワーレコードのポイントカードが一年の有効期限ギリギリでようやく満点になった位CDを買っていない。
例年なら二枚位は満点になっていたのに。
レコード屋には時折行って、片っ端から試聴しているが、獲物無しで帰ることが多い。

ジャンルやカテゴリーで新鮮なものを見つけると、その分野に次々と手を出したくなり枚数がかさむので、今はそういった類の刺激を個人的に受けて無いのが原因だと思う。

自分にとって新しいものは、去年のGW位からまだマイブームの続く「Crazy Ken Band」と今年マイブームの「髭(Hige)」くらい。
彼らはそれぞれに良いのだけど、バックグラウンドは調べなくても良く分かるし、それぞれにある意味ミュータント的で、カテゴライズされるシーンがある訳ではないので、なかなか興味が外へは広がっていかない。

そんな訳で手元在庫を聴きなおしているマイニチです。

2007.07.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑感

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

みど

Author:みど
音楽好きのサラリーマン。
週末時々素人音楽家。

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


