

--.--.-- | スポンサー広告

寒い夜だから

別にT.Komuroのファンではない。
もちろん、TRFのファンでもない。

1/19(土)
下北沢のインディーズ専門レコ屋「high line records」に「fujico overdrive」のCDを委託するためメンバー集合。
もちろん、店内では我らがCDの並ぶ委託の棚を敵情視察。
このおみくじ感覚はなかなか刺激的。
マイスペなどのネットで無料で拾えるものより、コイン数枚で手に入る、って所に楽しさがある気がする。
買わなかったけどW

次回のfujico作品はこの「棚」対応の企画となる?
如何にすればチョイスされる盤となるのか、とか・・・

その後、拙宅へ皆を招待。
楽器を持たず、割と家の近くにメンバーが集まるのもなかなか無い良い機会だし、陽也君もお披露目しておきたいし、と思い。

寒い中ご苦労さまでした。
ご満足いただけましたでしょうか?

1/20(日)
終わらせなければならない仕事があるため、朝から休日出勤で職場へ。

サーバーのメンテだかなんだかで金曜日は20時で強制的に帰らされ、土曜日も終日、社内ネットワークは使えないとの事ではあったのだが・・・本日、日曜日も使えませんでした・・・せっかく早起きしたのに。

仕事の内容はエクセルファイル作成程度の事で、資料は大半紙ベースで持って帰っていたので、自宅のノートPCで作業してから、会社の自分アドレス宛メールしておき、月曜日に本ファイルへコピペすることである程度しのげるものと判断、早々に一旦帰宅。
自宅と職場の往復分、時間ロス・・・

自宅には作業卓が無く、誘惑も多いことから図書館へノートPCを持ち出し、終日仕事。
おかげでそれなりにはかどった。

某リーダーは休日の仕事が嫌いじゃないらしいが、それは私も同意するところ大である、っていうか、むしろ平日の仕事の方が嫌いっていう・・・


2008.01.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

三連休もあっという間

一週間遅れなら良い方か。

1/5(土)
劇団四季のミュージカル「Wicked」鑑賞。
「オズの魔法使い」のサイドストーリーというのか、本編に手を加えず別の意味を与えてしまう、というのか、そんなストーリー。
前にNYに行った時に家人が観たがった舞台の翻訳版で、ミュージカルにはなじみの無い私でも単純に楽しめた。
ディズニーといい、ハリウッド映画といい、ブロードウェイミュージカルといい、徹底的に最大公約数を楽しませるアメリカのエンターテイメントのクオリティーというのは、素直に心を開いて受け入れてみると、時に感心してしまう。

1/12(土)
バンド練習後、新年会?リーダー誕生会?トロちゃん誕生会?

練習は右手中指の爪が変な風に割れていて心配だったのだけど、あまり影響が無かった。
拙作「グッドフィーリング」に中山君の発案でドゥーワップなコーラスが付く。
最近、とみに野暮ったさ、ユーモアに価値を感じているのでうれしい。

1/13(日)
陽也と留守番。夕方ぐずるのでバギーに乗せ散歩。途中TSUTAYAでGSのオムニバスを試聴。GSヤバイ。野暮ったくてユーモラスで引っかかる。借りるには至らなかったが、そのうち借りてしまうかも。

1/14(月)
昼、私の親が陽也に会いにくる。
正月から二週間しか経っていないのに大した溺愛振りW
その後、六本木ヒルズにプレゼント用のベビー用品の買い物。

2008.01.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

賀正

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

以下、年末年始の過ごし方。

12/29(土)
仕事が終わらなかったので独り出勤。
音楽を掛けながらダラダラと取り組む。
うーん、お気楽。
自分が、仕事が嫌いな訳ではなく、単に職場の対人ストレスが煩わしいと感じていることに気付く。
身も蓋も無い話。

12/31(月)
夕方、渋谷にクルマで買出し。
売れ残りのおせちの投げ売りを期待していたのだが、2割引で手を打つ。
一昨年は確か半額位になっていたんだけど。

それにしても都区内で暮らすのにクルマは却って不便。
陽也連れで行くので已むを得ないが、駐車場代を払うのも馬鹿らしく、時間を気にしなければならないのもアホらしい。

1/1(火)
昼過ぎから千葉の自分の実家へ一泊。
当然主役は陽也。
クルマで行ったついでに自宅に置いていったマンガ「アキラ」「風の谷のナウシカ」「気分はグルービー」やCD、レコード、書籍など少し持ち帰る。

1/2(水)
千葉から昼ごろ帰ってきて家人の実家へご挨拶。
帰り道に近所の神社へ初詣。
おみくじは「小吉」。
去年は「末吉」なので、二階級レベルアップ。

1/3(木)
下北沢まで散歩。
ヴィレッジバンガードを覘いて八幡神社でお参り後、とんかつ定食を食ってバスで帰宅。
おせち的なモノには飽きたのでとんかつが美味。

2008.01.06 | Comments(1) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

みど

Author:みど
音楽好きのサラリーマン。
週末時々素人音楽家。

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


