

--.--.-- | スポンサー広告

1クールのレギュラーより1回の伝説

別に欲しくはないが、中国冷凍ギョーザにぴったり~には笑った。

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20080220-323968.html

「えが茶ん」・・・こんならしい。
http://ameblo.jp/wakusei-planet/entry-10063425137.html

江頭ファンの某エクソビクス君は入手すべきW


2008.02.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

雪の中、家具を作る

先週日曜日(1/27)、第三京浜を使って港北IKEAまでドライブ。
だだっ広くて疲れた上に、休憩に食べたケーキが甘すぎて胸焼けを起こしながらも、陽也君の衣料用にチェスト購入。

IKEAというのは、スウェーデン産なだけに北欧風の洒落たデザインで、その割に格安で良いのだけど、自分で組み立てないといけないシステム。
だからこそ安いっていうのもあり、組み立ても楽しそうなので気にならないのだが・・・モノが家具なのでとにかく重い。

購入したチェストは総重量約35kg(!)・・・

そんな訳で、一週間クルマのトランクに放置し、土曜日、組み立てに取り組んだ。

↓結構でかい
20080202162017.jpg

とても一度に運ぶのは無理なので、ばらして小分けにし、3Fの部屋へ手で運ぶ。

↓計4往復の成果
20080202161839.jpg

組み立て手順書は文字が無く、絵のみ。
簡単だが注意深く観察しないと取り返しの付かない事になる可能性も。
20080203204234.jpg

約1時間経過。
20080202172215.jpg

この辺まではドライバーがあれば組み立てられるのだが、後半はトンカチが必要。
残念ながら、うちにはトンカチが無かったため、この日は引き出しの組み立て途中で終了。

日曜日、雪の中を100円ショップまで行きトンカチ購入。

残りの作業、無事終了。
20080203181901.jpg


出来上がり。
総作業時間は約4時間ほどかな?
20080203183036.jpg

部品には細かな所に最初からの雑な処理もあるのだが、なんせ安いので許容。
購入者での組み立てを前提に、設計自体が、結構良く考えられていて、感心した。

このチェストで約2万円だが、考えようによっては組み立ても楽しめてお得。
実際、楽しかったし。
ただ、チェストでも重くて大変だったので、ワードローブまでになるとちょっとウンザリかな。

2008.02.03 | Comments(1) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

みど

Author:みど
音楽好きのサラリーマン。
週末時々素人音楽家。

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


