

--.--.-- | スポンサー広告

大人の科学 シンセサイザークロニクル

シンセ

記事のエントリーではすっかり遅れを取ってしまったけど、この付録シンセ、製作過程も結構面白い。
技術的なことはほとんど分からないのだけど。

http://otonanokagaku.net/feature/vol15/index.html

スライダーで音程を変えたり、テルミンminiと接続できて3千円強なんて、本当、くすぐられるわ。


2008.07.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

エレクトリック・バグパイプ

先週、土曜日の日経新聞で原田知世さんが「最近のお気に入り」として紹介していた「エレクトリック・バグパイプ」。
http://www.floatingpupa.com/2008/06/post-8.html

コーネリアス小山田圭吾発pupa経由原田知世ってことみたいで、出所がコーネリアス小山田圭吾氏ってのは納得。ガジェット好きだから・・・って、小山田氏、どこまで情報通なんだか。

呆れつつも同じ穴の狢たる好奇心が刺激され、ネットを探索。

electronic_pipes.jpg
http://www.kilberry.com/kilberry2_122.html



スイッチ切らないと音が終わらないみたいで、なかなか荒っぽい仕様ですな。
これで4万円弱・・・買いませんよ、ええ。

多分、ユキヒロ信者の物欲マスターが個人輸入するんじゃないかなあ?
なあ?W

2008.07.05 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

みど

Author:みど
音楽好きのサラリーマン。
週末時々素人音楽家。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


