

--.--.-- | スポンサー広告

1月も半ば過ぎ

年が明けて早いもので1月も後半。
今月の備忘録。

■3連休は沖縄。

行きの飛行機の到着時にはるちゃんが泣いて大暴れ。
レンタカー借りてレンタカー事務所の隣のアウトレットモールで沖縄ソバを昼食に食べて、本部のホテルに着いたら夕方。
赤ん坊連れで効率的な旅行など求めてないから別に気にしてないのだが、初日終了。

2日目は美ら海水族館。
肝心のジンベイザメの水槽の前でははるちゃんお休み中。
イルカショーでは起きてて大喜びだったからまあ良いんだけど。

個人的には二つ位の水槽で展示されていた「オオグソクムシ」に悪夢的な強烈な印象を受ける。
深海で腐肉を喰らい、外敵に襲われると臭い液を出すという最悪の習性を持ち、凶悪な宇宙生物の様な外見を持つ奴等にショックを受ける。

3日目は斎場御嶽。
気分が良かったのか、はるちゃんも大喜びのサンクチュアリー。
エネルギーを貰った気がする。

今回は時期が悪く、暖を求めて行ったのに寒かった・・・

■読んだ本で面白いものもあった。
「金春屋ゴメス」
月にも人類が生活する未来の日本の中に国際的には認められていない国「江戸」があって江戸時代の生活様式を守っている、という設定の小説。
設定を完全に生かしきった一種の謎解き。
良く出来たストーリー。

金春屋ゴメス (新潮文庫)金春屋ゴメス (新潮文庫)
(2008/09/30)
西條 奈加

商品詳細を見る


■9月末頃にバンドドラムのM氏に作ってもらった歌詞に昨日ようやく曲をつける事が出来た。
先週一度出来たはずだったのだが、すっかりメロディーを忘れてしまい、思い出せないので、新たに取り組んだのだが、最終的にもらった歌詞はかなり編集し、変更してしまった。

言葉をそのままにしてメロディーや譜割を考えても納得行くものが出来ず、結局、自分の中に持っている言葉のリズムというものから不自由なんだと改めて気付いた次第。

事前に許可をもらっていたとはいえ、すまんねえ>M氏


2009.01.26 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

みど

Author:みど
音楽好きのサラリーマン。
週末時々素人音楽家。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


