

--.--.-- | スポンサー広告

Bye Bye Gibson

ライブをしようが、CDを作ろうが更新しなかった当ブログだけど、久しぶりに更新。
というのも昨日のバンド練習で私のトレードマークだったGibsonストラトレスポールベースがご臨終したってわけ。
私の不注意による不幸な事故の結果、首の骨を折ってあっけなく・・・

合掌
20090412233324a.jpg

死因
20090412233357.jpg

重たい重たいベースでしたが、太くて艶のある音を愛してました。




ご冥福をお祈り申し上げます。




練習の後半はスタジオのフェンダープレベをレンタルして続行。
コンプとの相性の良さに驚く。
これはGibsonでは得られなかった感覚・・・
Gibsonの蘇生・・・もとい修理にはかなりの出費を伴うだろうことを考えると、ここらで一発買換え、という煩悩を押さえきれず、本日夕方、単独渋谷行。




で、FenderJPプレベ購入
20090412233439.jpg

ムスタングは試演してショットスケールに馴染めず気持ち良くないので却下。
プレベは和モノと洋モノを試演。

洋モノは音の抜けが良くて、一般に良いって言われるのだろうなとは思うのだが、どうにも居心地が悪く、一方、和モノの方は音が粗野で野暮ったく、周りでギターの試演をされると音の聴こえが悪くなるのだが、なんだか気になって、何よりもどこか心が躍る感じがあって、和洋取り替えて弾くうちにどうも和モノを長く弾いてしまう自分に気付き、購入に至った次第。

さて小休止前の最終となる次回練習が楽しみ。
なによりも軽いしW


2009.04.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

みど

Author:みど
音楽好きのサラリーマン。
週末時々素人音楽家。

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


