

--.--.-- | スポンサー広告

2週間の休暇の過し方(その2)

待望のはずは無いけど、取り合えず、その2更新。

■8/15(日)
白洲名水公園で水遊び。
子供たちが思い思いに遊ぶ、階段状になった水の流れる池がある公園。
割りと暑い日だったので気持ち良かった。

帰りに七賢酒造の蔵を改造したレストランで少し遅いランチ。

■8/16(月)
まきば公園にて散歩。
暑い日だったので、出来るだけ日陰にいたかったが、子供たちは元気で日向でも何処でも行きたがるので難儀。

せらひうむというカフェでランチをして山荘に帰宅。

■8/17(火)
両親と別れ、午前中、八ヶ岳から河口湖へ移動。

午後から富士急ハイランドのトーマスランド。
途中、結構な勢いの雨が降るも、建物の中で3Dの「きかんしゃトーマス」を鑑賞中に運良く止む。

園内のレストランでランチ中に二男が寝てしまったため、家人が長男のアトラクション廻りに付き添い、私は二男の付き添い。

ペンション「ペイネ」へ宿泊。

■8/18(水)
朝、ペンションへ当地在住の従兄弟が家族(奥さん、長男)を連れて挨拶に来る。

なお、彼は中国語、英語が出来るため、富士五合目で夏季限定の外国人案内のバイトをしており、このあと行かなければねらない、とのこと。

ちなみに、彼は小学生の頃にはディズニーランドへ杉並から自転車二人乗りで行ったり、学生時代ワーキングビザでニュージーランド滞在中にディジュリドゥを循環呼吸で吹ける様になったり、卒業後は中国で語学教師をしたり、岐阜でキコリをしたり、と親族の中ではユニークな人物。

残念ながら短時間の面会だったが、奥さん、長男と我が家の面々は初対面であり、来年早々にはまたJAICAで中国へ2年間行ってしまう予定なので会えて良かった。

チェックアウト後は当地へ移住した叔母(母の妹)夫婦のお宅を挨拶訪問。
森の中の暖炉のある生活・・・ここにもまた魅力的な「隠居生活」が・・・W

叔母のイタリア仕込の美味なる料理をランチにいただき、昼過ぎにおいとまし帰京。

■8/19(木)
港北のIKEAで家具外雑貨購入。

■8/20(金)
家人が長男と外出のため、二男と留守番。

■8/21(土)
バンド練習。
その後、秋葉原の焼肉さかいにて月初実施したライブの打上げ。

■8/22(日)
家人が長男を連れて同窓会出席。
二男と留守番の間、IKEAの家具組立、設置。

そして翌日から労働・・・


2010.08.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

みど

Author:みど
音楽好きのサラリーマン。
週末時々素人音楽家。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


