

--.--.-- | スポンサー広告

遅ればせながら・・・(散財編)

更新が滞っていた2ヶ月間の記録(抜粋)
散財部門。

■ウクレレ
お気軽な作曲のツールになるかと思い、Hard Offで中古ウクレレを購入。

コードを覚えるためにヒット曲のコード本も買って時折適当に爪弾いているのだがなかなかに楽しい。
「Ya Ya」「Train Train」「リンダリンダ」「すばらしい日々」「島唄」など

私がウクレレを弾いていると子供たちが少しは早く寝付く・・・かもしれない。
オーガニックな癒し効果(嘘)

なお、ウクレレでは曲はまだ出来ていない。


■iPad
お気軽な音楽作成のツールになるかと思い、32G購入。

実際には肝心の曲がそうそう簡単に出来る訳ではないので、まだ有効には活用できていない。

とりあえず、「nanoloop」「BeatMaker」「GrooveMaker FREE for iPad」「Manetron MarkII」「oddtunes:hang」「Didg-Session」「Reverse Chord Finder for Guitar」「5-Experience」といったタダor安目のアプリを入れて触っている。

情報収集のため、購入した雑誌代の方がアプリ代より多く投資している、という本末転倒。

おまけに、ハルちゃんに奪われないように、彼が寝ている時しか触らないようにしているが、なかなか寝てくれないため、ますますいじる時間が無くなっている、というのも本末転倒。


■外付HD
主に子供を録っているHDビデオの容量が一杯となったため、バックアップ用に購入。
1TBもあると使う側の心にもかなり余裕が出るが、もしビデオがハイビジョンになるとこれでも足りなくなるのだろうか?


■ポータブルDVDプレイヤー
ここのところ、ハルちゃんのDVD鑑賞により、TVを実効支配されていたため、TVを明け渡させるべく購入。
ワンセグTVを観ることが出来、クルマのシガレットホルダーを使うためのアダプターも付属。

すでに彼はこのプレイヤーを使いこなしており、間違いなく自分のモノだと思っている、と思われる。


2010.11.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

みど

Author:みど
音楽好きのサラリーマン。
週末時々素人音楽家。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


